フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

冷蔵庫の中がスカスカになってきました。

 

どうでもいい話なんですが。

冷蔵庫の中がスカスカになってきました。

 

========

 

末っ子が下宿を始めて約2週間。

それに伴って,私たちの食生活もけっこう変化してきました。

 

まず,食材の使用量がかなり減少。(人数が減ったって使えばいいだけじゃん,っていうのはありますが)

 

さらに,「子どもに食べさせよう」と買っていたものを買わなくなると,食材の種類も減ります。(自分たちが食べるものを買えばいいだけじゃん,っていうのはありますが)

 

そして,現在はこのありさま。スカスカ。

中がスカスカな冷蔵庫。

(ただし,野菜室には野菜があるし,冷凍室には肉や冷食が結構詰まっています)

 

かつてのピーク時には,日持ちする牛乳が6パック,ジュースが6パックの計12パックも入っていたこともあるんですよ。

 

自分たちの食事をこれからどうやって回していくか,試行錯誤中です。

やはり,1回に多めに作っておき,それを何食か続けて食べるっていう作戦が濃厚かも。

 

以前,カレーで予行演習をしましたが,あれはちょっとやりすぎでした。

 

nshufu.hatenablog.com

 

 

うっかりすると,ますます痩せてしまいそうです。

こういうのも空の巣症候群の一種かな?

 

nshufu.hatenablog.com

 

 

nshufu.hatenablog.com