フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

レパートリーを総動員してカボチャを食べ続ける日々、その3。ホームベーカリーでかぼちゃパン。

 

何個も収穫できたカボチャが傷み始めてしまったので、どんどん食べることにしました。 

nshufu.hatenablog.com

 

前回はこちら。 

nshufu.hatenablog.com

 

 

今度は、かぼちゃパンを焼いてみました。

ホームベーカリー(パン焼き器)、頼りになります。

いろいろな余り物を許容してくれる、太っ腹の調理器具です。

 

カボチャの皮ろ取り除き、1cm角に切って軽く電子レンジをかけ、軟らかくしました。

f:id:NShufu:20180904165612j:plain

 

これを、ぶどうパンを焼くときのレーズンの代わりに専用容器にセットし、普通にパンを焼きました。

レーズンを後から投入する機構が付いている機種なので、発酵途中に投入され、カボチャの形が多少残るはず。

 

焼けたところ。

f:id:NShufu:20180904165744j:plain

 

水分が多すぎたか、ふにゃっとしてしまいました。

外見ではカボチャはよくわかりません。

 

断面には、かろうじて少しだけカボチャが見えます。

f:id:NShufu:20180904165814j:plain

 

味は?

 

カボチャの存在感は、あまりありませんでした。

言われなければ、カボチャ入りとはわからないかも。

もっと甘ーい感じになるとよかったんですが、さすがにそうはならないか。

 

カボチャの処理、まだ続きます。