フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノッキング対策に燃料添加剤を入れてみました。

20年以上乗っているウチの車、最近あちこち不具合を感じます。 先日ちょっと遠出したときには、ノッキング音がずいぶん気になりました。 ちょっとアクセルを踏むと、カラカラカラカラ……。 労りながら乗らなきゃいけないかな?という気にさせられます。 ノッ…

2種類の茶飯(緑茶ごはん、麦茶ごはん)を炊いてみました。

事の発端は、業務スーパーの激安米だったかもしれません。 5kgで890円+税。安すぎます。 ふるさと納税でもらえる米がちょうど切れてしまったので、次の米が届くまでの間のつなぎとして買ってしまいました。 当然、割れていたり白かったりする米がたくさん混…

今年のゼロ園農園、収穫はカボチャ2個だけ。

庭に埋めた生ゴミから生えてきた野菜をそのまま放置して収穫してしまう、わが家の「ゼロ園農園」。 今年の収穫は……カボチャ2個だけでした。 採れる年は何個も収穫できるんですけどね。 雌花が咲くかどうかも少しは気にしていたんですが、人工受粉の機会にも…