フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿を仕込んでみた。

「干し柿作ってみませんか」 とあるお手伝いの帰りに勧められたので、渋柿を一袋いただいてきました。 今年の秋は気温が高く、いつまで経っても最高気温が20℃近い日が続いたので、いただいた柿はそのままにしていたんですが、ようやく冬型の気圧配置に。 干…

今年のゼロ円カボチャは不作。

庭に勝手に生えてきた野菜をそのまま放置して育て、収穫してしまおうという、元手タダの「ゼロ円農園」。今年は不作でした。 例年はいくつも生えて育つカボチャが、ことしは1、2株しか育たず。そのため、花が咲いてもうまく受粉せず、実がほとんどつきません…

風呂場のシャワーバス切替水栓(BF-5145T)が水漏れ。切替弁を交換しました。

ときどき、風呂場からポタッとポタッと水漏れの音が聞こえるようになりました。 シャワーヘッドから水滴が落ちています。 どうやら、壁付の水栓金具の「水を出したり止めたりするハンドル」(切替弁)のところで水がちゃんと止まっていないのではないかと思…