フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンで全天候型防水シューズを買ってみた。

しばらく前から、作業靴がほしいと思っていました。 最近、草刈りなどをすることが出てきたんですが、スニーカーだと靴底が平らなので、斜面では滑ってしまいます。長靴のようなものでもいいんですが、今あるものがボロボロになってしまったので。 そこでワ…

早押し機の修理。メインの基板(HA-808)を交換しました。

今はもう社会人になっている娘が高校生のとき、クイズ研究同好会を作りました。 クイズと言えば「早押し機」が必要不可欠ですが、「もし同好会を作るんなら、早押し機は作ってあげるよ」と娘に言ったのが、思えばもう8年半も前のこと。 当時はよさそうなもの…

ゼロ円農園、花椒が豊作。

今年のわが家のゼロ円農園は、カボチャが2個しか採れず不作でした。 「庭に自然に生えてきた野菜を放置して育て、収穫して食べてしまおう」という、お金のかからない家庭菜園のことをこう呼んでいます。 なぜ自然に生えてくるのか?それは……生ゴミの中の種や…

カシオSTL-S300H。細い腕にちょうどいい。

ジョギング用の腕時計がほしいと思っていました。 スマホのような大きさのものを持って走るのは面倒なので。 以前は長男用に買ったチープカシオを使っていました。しかしそれも随分前に次男にあげてしまったので、ずっと時計なしで走っていたんです。 この秋…

圧力鍋でもつ煮込みを作ってみました。

行きつけのドラッグストアで、もつの見切り品を発見。 半額シールを見てしまったら、もう素通りできません。 普段は買わないもつですが、なぜかその日だけは「買ってみようかな?」なんていう気が起きたんです。 飲み屋でもつ煮込みを最後に食べたのはいつの…