フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

今年の「0円農園」はカボチャが大豊作。

 

ウチの狭い庭には、元手タダで野菜が手に入る、ゼロ円農園があります。

なぜ元手がタダ? 勝手に生えてくるからです。

 

nshufu.hatenablog.com

 

去年はミニトマトが特に豊作でしたが、今年はカボチャが大豊作。

 

1個目。

f:id:NShufu:20180803161937j:plain

2個目。空中栽培。ツルがフェンスにからまっています。

f:id:NShufu:20180803161924j:plain

3個目と4個目。1つのツルにいくつも実を付けてしまったせいか、小さいけど。

f:id:NShufu:20180803161921j:plain

5個目。

f:id:NShufu:20180803161841j:plain

6個目。

f:id:NShufu:20180803161853j:plain

これも授粉が成功したようなので、7個目。

f:id:NShufu:20180803161916j:plain

 

それにしても、カボチャのツルが我が物顔に這い回っている狭い庭。

けっこう異様な気もします。

 

ミニトマトも順調に採れ始めています。

手前は、20年以上前に1回だけ種を播いたシソ。

f:id:NShufu:20180803161934j:plain

 

 

ところで、今年も買い置きのサツマイモがいつのまにか芽を出してしまいました。f:id:NShufu:20180803161931j:plain

 

去年は、こうやって芽がでてしまったサツマイモを庭に植えたら、イモがいくつか採れたんですよね。

 

nshufu.hatenablog.com

 

 

でも今年はカボチャが茂っているおかげで、さすがに場所がない……。どうしよう。

もう8月なので、植えるなら早くしないといけないでしょうけど。(もう遅いか?)