フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

今さら、サツマイモを庭に植えました。

 

スーパーで買ったサツマイモ、うっかりしてまた芽が出るまで放置してしまいました。

 

 

 

 水栽培していたら、ずいぶん大きくなりました。

f:id:NShufu:20180814163522j:plain

なので、もう8月も中旬ですが、庭に植えてみることに。

去年も、ちょうど同じぐらいの時期に同じように芽を庭に植えたら、秋にサツマイモが少しだけ収穫できたんですよね。

 

nshufu.hatenablog.com

 

今年のウチの「ゼロ円農園」はカボチャに占領されているので場所が少ないですが、日当たりのよさそうな場所の草むしりをしてスコップで掘り返し、植えました。

f:id:NShufu:20180814163820j:plain

 

秋が楽しみです。