フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーの「なめらかママソフト バター風味」が特売だったので購入。味の違いは?

 

近所の業務スーパーでは,今月は特売をやっています。

特定の商品が値引きされて販売されている様子。

 

その中に,いままで見かけなかった商品がありました。

 

なめらかママソフト,バター風味。

 

「バター風味」が追加されています。おそらく香料のたぐいでしょう。

 

特筆すべきは,その価格。特売で,400g入りがなんと99円

 

これは最安。買うしかありません。とりあえず2つほど買ってきました。 

 

 

f:id:NShufu:20190415164044j:plain

 

表示はこんな感じ。

f:id:NShufu:20190415164100j:plain

 

従来品はこちら。原材料が多少変わっているようです。

f:id:NShufu:20181227094641j:plain

 

味はどうか。

 

実際に食べ比べてみました。

 

マーガリンとしての固さは従来品と同じ,固めのマーガリンという感じ。

(当初,なめらかママソフトは随分軟らかい印象を受けたんですが,現在はなぜか「硬めのマーガリン」という状態になっています。気温なのかロット差なのか…)。

 

味は,従来品に比べて「クリームのような甘さ」を感じます。わざとらしい感じもしますが,嫌味というほどでもないような。

従来品の「なめらかママソフト」は「味がしない」という感じだったので,従来品よりはパンに塗って食べてもいい感じかもしれません。ホームベーカリー(パン焼き器)に使うなら全く問題なさそう。

 

特売は4月30日までなので,もう何個か買ってきてストックしておくことにします。