フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーの冷凍餃子,「肉肉餃子」。激安なりの出来という感じ。

 

業務スーパーの餃子ってどんなだろう?という妻のリクエストに応えて,買ってきました。

冷凍餃子「肉肉餃子」

f:id:NShufu:20190403192420j:plain

30個入り198円+税=約213円。個数から考えると激安です。

 

まずパッケージが大きいです。

プラスチックトレー入りですが,25cm×35cmぐらいはあるんじゃないでしょうか。

持って帰ってくるとき袋に縦に入れたら,画像のように,餃子が1個,トレーから外れてしまいました。

 

表示はこんな内容。

 

f:id:NShufu:20190403192646j:plain

一応,大豆たんぱくよりも前に食肉(鶏,豚)が記載されているということは,肉の方が多いということですね。

f:id:NShufu:20190403192658j:plain

 

焼いてみました。

 

テフロンコーティングが怪しくなったフライパンで焼いたんですが,意外にくっつかず綺麗に焼けました。

f:id:NShufu:20190403192813j:plain

断面はこんな感じ。

f:id:NShufu:20190403192851j:plain

 

では味は?

 

うーん……。

10個入り100円,あるいはそれ以下で売られている,チルドの餃子と同じような味です。そう思うと,30個で約200円という価格は安いかもしれない。

 

でも,正直なところ「安いだけ」という印象です。

積極的に買おうとは思わない,「何もないよりはマシ」という味ですね。

 

これなら,やはり12個で特売価格178円の味の素冷凍餃子を買おうかな。