フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

オレはもう十分見たはずだ。でも……。

 

こんなツイートをみかけました。

 

これを読んだあと、しばらく気持ちがぐらぐらと揺さぶられていました。

 

ウチの子どもらがまだ小さかったころ……。

 

末っ子が、今とは全然違う甲高い声できゃっきゃっはしゃいで踊っていた頃。

長男が、公園で次から次へとたんぽぽの綿毛をふーふー吹き続けて全然家に帰らなかった頃。

長女が、出かけた先でへそを曲げて、だーっと一直線に走って行ってしまった風景。

 

オレはもう十分見たはずだ。

それもうんざりするほど。

十分、たっぷり、つきあってきたはずだ。

 

当時の風景はアルバムにだって動画にだって残ってる。

頑張って編集してDVDまで作ったじゃないか。

 

そう思っているそばから、当時のできごとや風景が、長くしまっておいた記憶の中からひとつ、またひとつと浮かび上がってきます。

 

こうやって書いていると、ふいに涙が出そう。

トシを感じます。

 

f:id:NShufu:20171023172224j:plain