フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーの冷凍カレーコロッケ。安いし無問題。

 

業務スーパーの冷凍カレーコロッケを買ってきました。

f:id:NShufu:20181031165351j:plain

10個入り,188円+税=約203円です。1個あたり約20円ですから,激安!

 

このシリーズには他に野菜コロッケ,ミートコロッケがあります。いつもは野菜コロッケにしているので,カレーコロッケは初めて。

 

裏面表示はこんな感じ。

f:id:NShufu:20181031165455j:plain

「凍ったまま5分程度揚げてください」という説明です。

 

揚げました。

 

f:id:NShufu:20181031165603j:plain

妻と私で別々に野菜をいろいろ買ってしまいダブってしまったので,野菜たっぷり実だくさん汁物と一緒に。

 

断面はこんなです。

f:id:NShufu:20181031165722j:plain

カレーコロッケというと,中にひき肉が入っていたりすることもありそうですが,この商品は「ポテトコロッケにカレー粉を加えただけの感じ」。

 

まあ安いから仕方ないでしょう。

特にクセなどない味で,普通においしく食べられます。

これはこれで十分アリだと思いました。

野菜コロッケとカレーコロッケ,気分で選ぶことにします。