フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

車のアンテナ。表面のカバーが外れてしまったので通販で購入、交換。

 

ある朝、門の前に何か黒いものが落ちていました。

門の前に、何か黒いものが…。

よく見たら。

車のアンテナのカバーでした。

車のアンテナのゴム・ウレタン状のカバーが、根本から切れて取れてしまったのでした。

車のアンテナのカバーでした。

中のらせん状の金属がむき出しになっています。

 

アンテナはねじで固定されているだけなので、手で回せば簡単にはずせます。

外したアンテナとカバー。

 

このままにはしておけないので、ネットで適合品を探して交換することにしました。

 

車種名とアンテナで検索すれば、適合品がすぐ見つかります。

 

今回はコレを購入しました。

 

今までと同じ長さのものです。

長さ比較。

もっと短い、8cm程度のアンテナもあるようですが、電波がそれほど強いという地域でもなさそうなので、ラジオの感度が悪くなっては困るなということで、同じ長さにしておきました。

 

パッケージ裏面の表示です。

パッケージ裏面。

 

ネジのサイズはM5。左が今までのもの、右が今回購入したものです。

画像ではサイズが違うように見えますが、光の加減です。全く問題なく取り付けられました。

ネジのサイズ比較。

 

手でくるくるねじこむだけで、簡単に取り付けられました。

取り付け後。