フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

ノートンセキュリティの自動更新が割高だったことに気付きました。

 

ずいぶん昔から、パソコンのセキュリティソフトとしては、ノートンインターネットセキュリティ(現在のノートンセキュリティ)を使ってきました。

 

最初の頃は、パッケージソフトを毎年買ってインストールする方法で更新。(オンラインで利用期間を延長するよりも、その方が安かった)

数年前からは、自動更新にして放置していたんです(更新料はクレジットカードで引き落とし)。

 

それが、先日、ふとしたことでノートンのオフィシャルサイトを見て、気付いてしまいました。

 

自動更新は割高だと。

 

ノートンセキュリティの自動更新は割高だった。

 

私の場合、自動更新では、8480円+税=9158円かかっていました。(昨年実績。一昨年までは8618円だったので、去年500円値上げされたんでしょうか…)

 

それが、いま新しく1年版を入れると、おなじPC3台分のライセンスのノートンセキュリティデラックスが5480円。(税別?)

3000円近く違います。

 

ちょっとびっくりして、自動更新を止めました。

 

次回更新時には、昔のように新しく入れ直すことにします。