フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

ワークマンで全天候型防水シューズを買ってみた。

しばらく前から、作業靴がほしいと思っていました。

最近、草刈りなどをすることが出てきたんですが、スニーカーだと靴底が平らなので、斜面では滑ってしまいます。長靴のようなものでもいいんですが、今あるものがボロボロになってしまったので。

 

そこでワークマンに行ってみました。

 

購入したのがこれ。

「全天候型防水シューズ」、1500円(税込み)。

全天候型防水シューズ。

 

4000円弱の安全靴にも心惹かれましたが、こちらで十分ではないかと。

 

タンクソールなので滑らないし、7~8cmの高さまで防水性がありそうです。ちょっとした雪道でもいいんじゃないかな。

 

なにより、普通の長靴より安くて、ダサくない。

履いてみた感じ。

 

靴紐の注意事項だそうです。

靴紐の注意事項。

 

ついでに作業用手袋も買ってきました。99円とは安い。

作業手袋。