フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫になって20年以上。生活や子育てその他つらつら考えたことを。

座りっぱなしの仕事。ジーンズやチノパンは最初にお尻がすり切れます。

 

着るものに無頓着な私です。

全身ユニクロ・GU、あるいやヨーカドーのPBみたいな感じ。

興味がないし、どうも苦手なんですよね。

 

同じ服を何着も用意して毎日着ていたっていうのはジョブズでしたっけ。

そういうの、楽でいいなと思います。普段着の制服化。

 

シャツ類は、Tシャツであれば日焼けで色あせてみっともなくなる、襟付きシャツなら色あせまたは襟が擦り切れれば、寿命。

 

ではズボン類は? かっこよくボトムスとでも言った方がいいのかな。

 

私の場合、ジーンズもチノパンも、大抵はお尻に穴が開きます。

ずーっと座ってPCに向かっているおかげで、擦り切れちゃうんですよね。

 

あるいは、裾が擦りきれます。

靴を履いたときを想定して裾上げしてあると、家の中でずっと過ごしているために裾を床に引きずりがちになるんです。

 

下着のパンツも、ゴムが伸びるのとお尻に穴が開くのと、どっちが先かです。

 

座業のサラリーマンのみなさんも、スラックスのお尻が擦り切れたりするんでしょうか。

 

ちなみに、滑りやすい素材だとお尻が前に滑ってしまい、腰に悪いので、よくありません。お尻がしっかり椅子の奥でずれないような素材でないと。

f:id:NShufu:20170810180719j:plain

Photo by 写真素材 足成

 

そういえば昔バイクに乗っていた頃は、ジーンズの太もも前が最初にボロボロになりました。

バイクにまたがって走っていると、太もも前のぱんぱんに張った生地に細かい砂や土ぼこりが当たり続けるからだろうなと思ったものです。