フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

サツマイモから芽が出てしまったので、今年も庭に植えてみた。

 

またやっちゃいました。

f:id:NShufu:20200823205147j:plain

スーパーで買ってきたサツマイモを放置していたら、この通り。

芽が出ちゃいました。

 

こうなったら、庭に植えちゃいましょう。

 

芽が出たところだけを切って、

f:id:NShufu:20200823205344j:plain

 

雑草だらけの庭の空いているところを耕し、植えてしまいました。

f:id:NShufu:20200823205426j:plain

 

もう8月下旬なので植え付け時期としては遅すぎですが、うまくすれば少しはイモが採れるかもしれません。

 

以前も同じようなことをしていました。

 

nshufu.hatenablog.com

 

ウチの庭では、何もしていないのに勝手に芽が出てきたミニトマトとカボチャが育っています。材料費は全くのタダ、なので「ゼロ円農園」です。

 

ミニトマトは、去年落ちた実から芽が出たのでしょう。

この猛暑のせいか、実が付きにくくなっています。

f:id:NShufu:20200823205815j:plain

 

カボチャは、生ゴミの中の種から芽が出たもの。

全く放置していますが、実が大きくなりません。(葉っぱがすでに枯れてきている)

f:id:NShufu:20200823205838j:plain

ヘタ部分がまだ青いままなので、収穫はもう少し先になりそうです。