フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

新年のカレンダーはもう用意しましたか? 品切れになる前に早めに買ったほうがいいかも。

 

もう10月末です。

あと1ヵ月、11月を過ごせば、もうはっきり年末。

来年のカレンダー、もう用意したでしょうか。

 

ウチで一番メインのカレンダーは、毎年「マンハッタナーズ」のものにしています。

久下貴史さんのネコの絵が特徴的なブランド(というのかな)。ネコ好きにはたまらないらしい。

 

先日、妻が来年のものを店で買おうとしたんですよ。

そうしたら店頭にはなかったらしく、取り寄せを依頼したとか。

 

ところが、後日電話がかかってきました。

「他店舗でも、メーカーでも、在庫切れです」

 

……ええっ本当? 10月中旬なのにそんなことある? と思ってしまいました。

 

このカレンダー、型番が毎年同じで、「年」の区別がないんですよね。

もしや今年のものを調べたことになってないのかなあ。

2018年版のものなら当然、在庫切れでしょうから。

 

そのほかの点でもその店はちょっとイマイチな対応だったので、さっさとネットで探して注文してしまいました。

 

在庫はちゃんとあり、すぐに到着。

f:id:NShufu:20181027150819j:plain

(右下に小さく「2019 平成31年」とありますが、5月のページからはさすがに元号表示がなくなっています)

 

というわけで、来年分を無事確保できました。

これは食卓脇に掛けて家族の予定を書き込んでいるものなんですが、自分用に以前毎年買っていたエトランジェ・ディ・コスタリカのカレンダーも、買おうと思い立ったのが結構遅かったときは品切れが多く、困りました。

 

決まったものを手に入れたい場合は、品切れになる前に、早めに手配したほうが良さそうです。

 

能率 2019年 カレンダー 壁掛け マンハッタナーズ A3 C921

能率 2019年 カレンダー 壁掛け マンハッタナーズ A3 C921