フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

カーペットの滑り止め、百均の商品で十分そう。

 

先日、折りたたみ式のカーペットを新調して敷きました。

 

nshufu.hatenablog.com

 

こういうカーペットを敷いたときに気になるのが、はじっこ。

ついスリッパのつま先でひっかけてぺらっとめくれてしまったり、角が動いてしわがよってしまったりします。

 

そこで、滑り止めを敷くことにしました。

ゴム状の素材でネットになっているタイプの商品です。

 

今どきなので絶対百均にあるに違いないと思ったら、やはりダイソーにありました。

f:id:NShufu:20181025160109j:plain

45×80cmで108円。

 

さっそく敷きました。

f:id:NShufu:20181025160203j:plain

 

しっかりした厚いカーペットだと、巻きグセで端っこがめくれ上がってしまうと直りにくいかもしれませんが、折りたたみ式カーペットは薄いし平らに畳むので、巻きグセはつきません。しかも薄いので、滑り止めシートとのなじみもよさそう。

 

これで十分そうな感じ。しばらく様子をみることにします。