フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーの「冷凍ササミしそカツ」。肉が固い……シソ感がない……リピなし。

 

こんなものを買ってみました。

業務スーパーの冷凍ササミしそカツ

f:id:NShufu:20180820165933j:plain

ささみ10本入り(500g)で380円+税。

鶏ささみは大体100g75円で売られているので、ササミだけ買った場合とほぼ同じ単価です。

 

裏面の表示はこちら。

f:id:NShufu:20180820165953j:plain

 

もちろん揚げ調理してないので、自分で揚げることになります。

 

揚げてみました。

 

こうなりました。

f:id:NShufu:20180820194844j:plain

2本を斜めに切りましたが、付け合わせがないので非常に寂しい絵面。

 

断面は。

f:id:NShufu:20180820194832j:plain

衣の下で黒っぽく見えているのがシソです。 

 

食べた感想。

 

肉が固いです。

自分で揚げるときには、トンカツにしろチキンカツにしろささみフライにしろ、肉を叩いて軟らかくしますよね。

この「ササミしそカツ」は、叩いていない肉にそのまま衣を付けた感じです。

肉の食感が、ゴロンと固い。これはかなりイマイチです。

もちろん冷凍だし衣が付いていますから、自分で事前に叩くわけにもいきません。

 

シソの香りが弱い。

これはまあ冷凍食品だから仕方ないのでしょうが、揚げているときほんのり香りはするものの、食べてもあまりシソ感がありません。シソ巻きの意味があまりない。

 

総合評価は。

 

うーん、これはリピなしかな。

あえて買う意味が見いだせません。この出来なら、しそ巻きでなくてもささみに自分で衣をつけて揚げたい。貧乏舌の私ですが、それでも一応、好みというものはあります。

 

ウチの0円農園では、いまシソがタダで山ほど採れるので、今度自分でしそ巻きフライをやってみようかな。