フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

ニンジンのへたを水栽培したら芽が出て、……南の島に見えた。

 

冷蔵庫の中でゴボウが芽を出したので、しばらく水栽培した話を以前に書きました。

 

nshufu.hatenablog.com

 

というわけで、普段からときどき芽を出してしまうニンジンも、ヘタをしばらく水栽培してみることに。

(6月22日撮影)

f:id:NShufu:20180709163038j:plain

 

すぐに芽が出てきました。

(6月24日撮影)

f:id:NShufu:20180709163141j:plain

 

随分伸びてきました。

(6月30日撮影)

f:id:NShufu:20180709163113j:plain

 

(7月1日撮影)

f:id:NShufu:20180709163239j:plain

現在はもっと伸びているので、庭に植えてみようかどうか思案中。(無駄な努力の気も……)

 

 

……ところでこのニンジンの芽、なんだかヤシの木みたいに見えませんか?

そう思って見ると、南の海の無人島に見えなくもありません。

 

ラクガキしてみました。

f:id:NShufu:20180709163345j:plain

 

うーん全然ダメか。

 

 

ところで、7月9日現在ではこんなにひょろひょろになっています。

これからどうしよう…。

f:id:NShufu:20180710153647j:plain