フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫的な生活になってから25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。

アンケートサイトでポイントを稼いでいます。ただし、「時間泥棒」には注意。

 

時間のあるときに、アンケートサイトでポイントを稼いでいます。

1つは、楽天リサーチ

もう1つは、マクロミル

 

楽天リサーチ。

 

楽天リサーチは、アンケートに回答するごとに楽天ポイントがもらえます。貯まったポイントは、もちろん楽天での買い物に使えるし、楽天モバイルの利用料支払いにも、あるいは楽天投信で投資信託を買うときにも使えます。

 

ただ、私の場合、ポイントがあまり貯まらないんですよね。

 

3月分:293ポイント

2月分:141ポイント

1月分:101ポイント

12月分:208ポイント

11月分:205ポイント

 

1回2ポイントなんていうのが結構多いせいだと思います。

 

マクロミル。

 

3月からマクロミルに登録してみました。

日中パソコンに張り付いてアンケートの有無をちょくちょく見ているせいもありますが、こちらは、ときどき大きい案件があることもあり、結構ポイントが貯まります。

 

現在までで登録から現在までで約2ヵ月ですが、2130ポイント貯まっていますから。

 

貯まったポイントは、1:1でAmazonギフト券、登録銀行への現金振込、Tポイントなどに交換できます。

 

私の生活パターンだと、Tポイントが一番便利・有利。

それはなぜか?

ドラッグストア「ウエルシア」のお客様感謝デー(毎月20日)だと、ポイントが1.5倍の金額の商品に使えるからです(200円以上の買い物の場合)。

例えば、200ポイントで300円の商品が買えるというわけです。

 

もし興味がある方は、以下からどうぞ。

(広告)

アンケートモニター登録

 

ただし、「時間泥棒」には注意。

 

アンケートをスキマ時間でやるのはいいんですが、アンケート回答が主目的になってしまい、逆に細切れの時間を作ってしまって何もできなくなってしまったり、本来もっと「やるべきこと」をやらなくなってしまうのは、本末転倒です。

 

アンケートにどれだけ回答しても、大して稼げるわけではありません。

時間の有効な使い方に注意しましょう。