フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

息子のために大量に買い物。次はニューバランスのスニーカー。

 

春休みで下宿先から帰省した長男のために、衣類や持ち物その他を大量に買い込んだ話の続きです。

 

最初はユニクロ

 

nshufu.hatenablog.com

 

ついでに、デニムジャケットと4足990円のソックス、AIRismのVネック白Tシャツも購入。

www.uniqlo.com

 

次に、「黄色いイメージの有名雑貨ショップ」でボディバッグを購入。

 

nshufu.hatenablog.com

 

こういう買い物は非常に苦手な私。

誰にだって苦手なことはありますが、私は特にこういう、服や靴、持ち物の買い物が苦手なんです。

毎日晩ご飯を作ることの方がよっぽど楽。(比較にならない)

 

なので、こうしているうちに買い物エネルギーのゲージがどんどん下がっているのを実感しつつ、でもその一方で、慣れないことをやり続けているせいか妙にハイな精神状態になっていました。

 

次は靴です。

 

このとき長男が履いていた靴ですが、なんと、底が剥がれてつま先がぱかぱか口を開けていたんですよ。

そして、ふだん履ける靴がそれ1足しかない!(なのでそれを履いていた。あとは革靴1足だけ)

 

なんでそんな状態なのに買わないの? と思うでしょうけれど、でも面倒な気持ちもわかる私……。

 

そこで、ABCマートアルペン系列の店に行き、スニーカーを見て回りました。

そこで目にとまったニューバランスのウォーキングシューズがピピッと来たので息子に聞いたところ、意外にも息子もすぐOK。それに決めました。

 

 

MW880のネイビー/グレーです。

目立つ感じだと苦手な息子もこれなら大丈夫でしょう。

息子のOKが予想外にスムーズだったんですが、私自身も、自分の決心の早さにちょっと驚きました。人のものだと決めやすいのか、あるいは「買い物ハイ」な精神状態だったせいか。

 

ともかく、これでまた1つ課題をクリア!

 

勢いに乗って、アルペンPBの1900円ぐらいのスニーカーも買いました。

これで靴は2足入手。とりあえずこれでなんとかなるでしょう。

 

それからもまだ買い物は続きます。ふう。

 

f:id:NShufu:20180330153848j:plain