フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

息子にNomadicのボディバッグを購入。

 

大学が春休みで帰省中の長男のために、大量に買い物をした話の続きです。

 

nshufu.hatenablog.com

 

ユニクロの3Wayバッグの次は、普段の外出時に使うバッグを。

いままで、外出時はいつも、高校生のときから使っている大きなリュックを使っていたんですよ。持ち物がほとんどないようなときも、です。

持ち物に無頓着な男子なんて、こんなものです。

 

でもさすがに、そろそろそれじゃあまずいだろう、と。

 

こういう買い物は私も苦手分野なんですが、苦手なんて言っていられません。子どものために必要なら、苦手だろうがなんだろうが、やらなきゃいけないこともあるんです。

(ろくに泳げなかった私が、子どもに水泳を教えたことだってあります)

 

「黄色いイメージの有名な大手雑貨ショップ」に見に行ったところ、ちょうどよさそうなものがありました。

 

 

ノーマディックのボディバッグです。

 

ボディバッグ、小さいものだと本当に何も入らないので、ある程度の大きさがあった方がいいだろうと、CU-02にしました。色は、おとなしめの紺。息子も、予想外に簡単にOKを出してくれました。

 

ノーマディックはいろいろなサイズのバッグを出していますが、どれも、あちこちに細かい収納がついていたりしていてギミック感、ガジェット感が満載の感じ。かえって、理系男子にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

しかも。

 

こういう持ち物選びが苦手な息子(と私)にとって、「黄色いイメージの有名雑貨ショップ」で買ったというのは、大きな安心感なんですよ。笑っちゃう人もいるでしょうけど。

 

長男はもちろん私自身も、服やバッグ、靴などを買うのが本当に苦手です。

そんな、「何を買ったらいいのかわからない」「どれがいいのかわからない」という、しょうもないことで悩む人間にとって、ブランドや「どの店に置いてあったか」というわかりやすさは、本当に助かるんです。

 

この日と翌日、長男のための買い物はまだまだ続きました。

f:id:NShufu:20180330153848j:plain