フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーでまた新製品か? 「お肉にこだわったあっさり唐揚げ」。全く問題なし、また買います。

 

業務スーパーの冷凍からあげ、いろいろな商品があります。

先日もまた、それまで見かけなかったものを見つけました。

f:id:NShufu:20180319161619j:plain

「 \ あっさり / お肉にこだわった唐揚げ」。

レシートには「お肉にこだわったあっさり唐揚げ」と印字されていました。

黄緑色のパッケージが特徴的。

3月の特売対象になっていて、1kg入りで498円+税=537円。

(特売が終わると+50円ぐらいになるでしょうか)

 

業務スーパーの冷凍唐揚げ商品には、以前は「揚げ調理していない」ものもありましたが、今回ざっと売り場をみた限りでは、揚げ調理した商品しか見当たらなかったような。

揚げ調理前のものは店頭から消えていく方向なのかもしれません。

 

うっかり「揚げ調理前」のものを買ってしまうと面倒なので(自分で揚げなきゃいけませんから)、一応は要注意です。

 

今回の特徴は、「鶏むね肉使用」というところでしょうか。

f:id:NShufu:20180319162526j:plain

中国産なのは、まあ好き嫌いがあるかもしれません。私は気にしません。

 

実物は。

 

冷凍状態。

f:id:NShufu:20180319162618j:plain

 

電子レンジで加熱後。

f:id:NShufu:20180319162640j:plain

まあ普通です。特に見た目でどうこう言うべきところはありません。

 

食べてみました。

 

味も普通です。濃いわけでもなく、「あっさり」という商品名であるものの味が薄いわけでもありません。鶏ももでなくむね肉なので、あっさりという商品名にしたのでしょう。普通においしいです。

 

画像右のカタマリの方は、中身がちゃんと、しっかり鶏肉でした。

f:id:NShufu:20180319162929j:plain

 

前回、「赤ラベル」の鶏からあげ(「サクサクチキン唐揚げ」)は、衣が厚めというかぶよぶよした食感が気になりました。

 

nshufu.hatenablog.com

 

しかし、今回の「きみどりラベル」は、そんな違和感も全く感じません。

 

この商品で税別498円(特売価格。通常は+50円ぐらいか)なら、安いです。業務スーパーの冷凍唐揚げの中で最安クラス。

ストックがなくなったらまた買ってこようと思います。