フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーの「鶏竜田揚げ」。「衣カリッと」とはいかないかな。

 

業務スーパーには、いろいろな冷凍唐揚げ類があります。

今回は、「鶏竜田揚げ」を買ってみました。

f:id:NShufu:20180112163604j:plain

(開封後です)

 

裏面。

f:id:NShufu:20180112163652j:plain

見にくいですが、鶏むね肉使用です。

 

冷凍状態。

f:id:NShufu:20180112164338j:plain

 

電子レンジで解凍後。

f:id:NShufu:20180112164334j:plain

 

「竜田揚げ」というだけあって、唐揚げ類よりも白っぽい色になっています。

 

……が、電子レンジでの解凍では、竜田揚げらしい「カリッ」という片栗粉感はありません。普通の唐揚げという感じ。

オーブントースターで焼いたら、もう少しそういう感じになるかも? でもオーブントースターだと、中までちゃんと解凍するには電子レンジより時間がかかりそう。

 

私のいいかげんな舌では、味は無問題。

業務スーパーの「サクサクチキン唐揚げ」よりも、鶏肉感があります。

 

業務スーパーの唐揚げ製品の評価順位。

 

いままで食べてみたのは3種類。

 

  • 「和風鶏もも唐揚げ」500g 395円+税=1kg換算で790円+税
  • 「鶏竜田揚げ」1kg 698円+税
  • 「サクサクチキン唐揚げ」1kg 594円+税

 

同時に並べて食べたわけではないので記憶による評価ですが、製品としてのできばえは

 

「和風鶏もも唐揚げ」 ≧ 「鶏竜田揚げ」 > 「サクサクチキン唐揚げ」

 

ですね。値段に比例する感じです。