フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫的な生活になってから25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。

家で過ごす人数が多い年末年始。業務スーパーの紙パックスイーツ、「水ようかん」を買ってみました。

 

普段は3人暮らしになっていますが、年末年始は子供が下宿先から帰ってくるので人数が増えます。

そこで買ってみました、業務スーパーの紙パックスイーツシリーズ。今回は「水ようかん」です。

f:id:NShufu:20180103153446j:plain

 

1kg入りで195円+税。

 

中身を全部押し出すとか、パックを切り開くなどしてしまえば、パッケージの写真のように四角く切り分けることもできるでしょう。でも5人では、さすがに1kgを一度には食べられません。残りを紙パックのまま冷蔵庫に入れておけるようにするために、食べる分だけスプーンですくって取り分けることにしました。

 

例えば、こんな感じです(試しにやってみたところ)。

f:id:NShufu:20180103153611j:plain

 

お客さんに出すなどで見栄えをよくしなければならないといった場合でなければ、スプーンで取り分ける方法でも問題ないでしょう。

 

味も普通です。

 

たっぷりの量ですから、大人数のときには重宝かもしれません。

さらに人数が多いなら、杏仁豆腐と2色ミックスしてシロップに浮かせるなど、他のデザート類と一緒に食べる方法もあるかもしれません。