フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

2017年、買って良かったと思うものは……?

 

いよいよ年末。

こういう季節になると、「今年買ってよかったモノ」みたいなブログ記事をあちこち見かけますよね。

 

試しにそんな記事でも書いてみましょうか。

 

2017年、買って良かったモノ。

 

……。

……。

うーん、うーん。

 

思いつきません笑。

 

今年初めて買ったものの中で、買ってよかったと思うモノですよね?

家電製品、情報家電、ITガジェット、日用品、小物類……目新しいものは何も買ってない。何も思いつかない。

 

そういえば、「うな次郎」は良かった。

 

nshufu.hatenablog.com

 

もちろん本物のうなぎとは違いますが、「頑張ってここまで似せてる!」という驚きが楽しめました。

「うな次郎」を思い出したのは、ちょうどこんなツイートを見たからです。

 

業務スーパーの唐揚げもよかった。

 

nshufu.hatenablog.com

 

先日、何を血迷ったか「唐揚げ丼」というものを作ってみました。 

「とんかつがどんぶりになるなら、唐揚げをどんぶりにしたっていいんじゃないの?」という考えです。

 

ブーメラン。

 

子供にはよく言ってるんですよ、

「お金を使うっていうことは、新しい経験を買うっていうこと。お金を使わずにため込むっていうことは、使っていれば得られたはずの新しい経験ができないままってこと。だから、お金を使っていろんなことをしなさい」

ってね。

 

壮大なブーメランです。

 

まあ、私は子供「には」金を使ってるんですけどね。

 

==========

 

そういえば、思い出しました。近所のスーパーで買った全粒粉。パン焼き器(ホームベーカリー)でパンを焼くときに強力粉の20%を全粒粉に置き換えたら、香ばしいパンになりました。 

 

f:id:NShufu:20171228180034j:plain

 

パンのバリエーションが1つ増えた感じです。