フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫的な生活になってから25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。

業務スーパーの鶏からあげの新商品? 冷凍「サクサクチキン唐揚げ」、衣が厚めかも。

 

業務スーパーの冷凍鶏から揚げ。

初めて買ったのが前回の記事です。 

nshufu.hatenablog.com

 

ところが、この和風鶏もも唐揚げを買った直後に、ラインナップが増えました。

その1つ、「サクサクチキン唐揚げ」を買ってみました。 

 

f:id:NShufu:20171104162713j:plain

内容量1kg、値段は595円+税!

揚げ調理済みです。

 

皿に出してみたところ。

f:id:NShufu:20171104163016j:plain

まあ、普通の唐揚げっぽい感じです。そりゃそうだ。

 

袋には、「揚げるかオーブントースターで加熱」と書いてありますが、電子レンジで加熱しちゃいます。

f:id:NShufu:20171104163133j:plain

やはり普通の唐揚げっぽい感じ。

 

食べた感じは?

 

商品名は「サクサクチキン唐揚げ」ですが、食感はちょっとぶよっとした感じ。電子レンジで加熱したせいでしょうね。袋の表示にある通り、揚げるかオーブントースターで加熱したら、もっとぱりぱりサクサクしたのかもしれません。

 

触感も、前回の「和風鶏もも唐揚」よりも「衣が厚い」ような、「肉の存在感がない」ような。そんな印象を受けました。

 

まあ、激安ですからね……。

普通のメーカー品の冷凍鶏から揚げは、セール時(「冷食半額!」みたいなとき)で300g入りのものが300円台で売られています。330円とすれば1gあたり1.1円

「和風鶏もも唐揚」は1gあたり0.75円

今回の「サクサクチキン唐揚げ」は税込642円なので、1gあたり0.64円

 

弁当用とか私の昼メシ用には、まあこれでも許容範囲内かなという感じです。

私は結局、何でもいいんですけど。

数ヵ月も経てば、全身が原子レベルで総入れ替えになってるはずと思ってます。