フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

ペットボトルの水を飲んでいて、昔を思い出した。

 

最近時間があるので、よくジョギングをしています。

この夏も、暑いなか1回5km弱を週2~3回。

滝のように汗をかきます。

 

なので、走り終わると、ペットボトルに入れて持参した水をぐびぐび。

ボトルを逆さにするようにして飲みます。

(あまり一気飲みするのはよくないんですけどね)

 

ペットボトルの口から、逆さになったボトルの中を泡がいくつも上がっていく。

ポコポコ、ポコポコ。

 

そんな泡を見て、昔を思い出しました。

 

哺乳瓶で子供にミルクを飲ませていたときにも、小さな泡が哺乳瓶の底に向かって上がっていったなあ。

チュルルル……チュルルルル……。

 

泡が上手く出ないと、キャップを締めすぎたかな? 乳首のはめ方が悪かったかな? なんて、キャップをゆるめてみたり締め直してみたりしたものです。

 

飲ませ終わったら、縦だっこしたり、やや肩にかつぐようにして、ゲップが出るのを待つ。げふっと声がしたら終了。幸い、ゲップの勢いで吐かれたことはなかったような気がします。

 

f:id:NShufu:20170909145948j:plain

Photo by ぱくたそ