フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

蒸し暑くてダラダラしています。ウチのネコも。

 

梅雨が明けたと思ったのに、そこから毎日、梅雨のように蒸し暑くてすっきりしない天気が続いています。ジョギングしてきてシャワー浴びるとさっぱりしますが、魂が抜けそう。

 

ウチのネコも暑くて伸びています。

f:id:NShufu:20170728170231j:plain

ほかにもっと涼しいところあるんじゃないの?と思うんですが、結構、部屋の隅が好きです。

でも一番好きなのは洗濯かご。

f:id:NShufu:20170728170352j:plain

斜めに立てかけているので、通気性も抜群。

洗濯物がまだ入っているうちから、「入ってもいい?入ってもいい?」と覗きにくることもあります。

 

もう一つ好きなのは、衣類乾燥機。

梅雨のこの時期は活躍していますが、さあ今日も使おうとドアを開け、中の糸くずフィルターをバコッと外すと、その音を聞きつけてやってきます。

そしてジャンプ。すっぽりおさまります。

f:id:NShufu:20170728170554j:plain

朝に入って昼過ぎまで占領していたこともありました。

穴がたくさん開いている金属製ドラムの感触がいいのかもしれません。

乾燥機を使うときには、悪いけど引きずり出しちゃいますけどね。

 

今朝は、網戸にとまっていたセミを見つめていました。

頼むから飛びつかないでくれ。破れるから。

f:id:NShufu:20170728170812j:plain