フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

夏休みの工作の参考になるフリーペーパー。

夏休みが近づいてきました。

夏休みの宿題の定番といえば,やはり今も工作でしょうか?

宿題に出ていなくても,夏休みは,普段できないことを時間をかけてやらせてみるいい機会ですね。

夏休みの工作の参考になりそうなフリーペーパーを見つけました。

f:id:NShufu:20160718215809j:plain

全国のホームセンター店頭に置いてあるようです。HPもあります。

Pacoma パコマ | 豊かな暮らしをつくる、ウェブマガジン

 

月刊なんでしょうか?

今日店頭でみつけた今号では,子どもでもできる

「メタリックパラシュート」

「お絵かきフォトボード」

「キラキラ☆プラバンブローチ」

「ネジアート恐竜」

「なにするBOX」

が紹介されています。

ほかにも,大人向けDIYや庭仕事,ペット関係の話題も。

 

私,このフリーペーパーが好きで,店頭でみかけるとついもらってきちゃうんですよね。

実際に手を動かすところまでは行かない,ものぐさな私ですが,DIY心をくすぐられます。

 

興味のある方は,ぜひホームセンター店頭で現物を見てみてくださいね。