フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

在宅フリーランス,ダイエットの敵かも!?

 

nshufu.hatenablog.com

昨日はこんな記事を書きましたが,むしろ逆が普通かもしれませんね。

 

時間があるから,誰の目もないから,ついつい何か口に入れちゃう。

時間が自由になるから,ついつい食べ歩きをしちゃう。

あるいは,時間がないから外食や惣菜で済ましちゃう。

運動もせず,昼寝だってし放題。

早起きもしなくていいから,夜遅くまで飲んでても平気。

……なんていう感じだと,たぶん確実に太ります。

 

やはり,自分を律する鉄の意志が必要です。

特に,在宅フリーランスとして仕事をするならなおさら。

何の保証もないフリーランスは,本当に体が資本なんです。スポーツ選手みたいに。

20代・30代の不摂生は,すぐには影響なくても,後になってじわじわとボディブローのように効いてきますよ~。

 

上司も同僚もいない1人だけの職場ですから,仕事だけでなく生活全般についても,しっかり自分を律するよう努めましょう。

改めてダイエットなんて考えなくてもいいぐらいに,体形・体調を維持したいものですね。