フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

フリーランスは,芸者やプロスポーツ選手,芸人,俳優みたいなもの。

フリーランスは,お客さんからお座敷の声がかかったときに,いつでも期待されるパフォーマンスを見せなきゃならない。

お客さんが満足してくれたらリピートがあるかもしれない。でも,なにかやらかせばそこで終了。ヘタすると仲介してくれる人からも干されちゃう。

 

レギュラーがたまたま抜けたときに代打に起用されたら,その1回で成果を出せば次につながるかもしれない。

 

レギュラーがたまたま出演できなくなってひな壇の隅っこに座ったとき,結果を出せば次につながるかもしれない。

 

急に代役の話があったときに意外なほどの出来を見せられれば,次につながるかもしれない。

 

でもどれも,期待に応えられなければ,あるいは何かやらかせば,また振り出し。

 

「その時」のために,そして地位を作り上げたあとも完全なパフォーマンスを維持するために,いつも体調を維持し,生活を整えていなければならない。

 

頼りになるのは,自分のウデとアタマだけなのだから。

f:id:NShufu:20160713165044j:plain