フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

30歳になるまでに結婚する(3)

前回からの続きです。

(※ 1990年前後の話です)

 

nshufu.hatenablog.com

 

 

その地元のバーでたまたま隣り合わせになったのが、今の妻です。

 

こっちも1人飲み、向こうも1人飲み。

気さくなマスターが話をつないでくれて、たまたま共通の話題があったこともあり、話が盛り上がりました。

 

しかも、どういうわけか向こうは私を気に入った様子。

私の方も、話が合う相手というのは貴重でした(私は自他共に認める変わり者ですから……)。

 

そんなわけでつきあうようになり、途中は端折りますが、その数年後、私が会社を辞めてから半年後に結婚したわけです。

 

つきあいはじめた当初から「オレそのうち会社辞めるから」と宣言してましたので、妻の反対はもちろんナシ。向こうのご両親も、自営業だったので理解があったのか、あるいは「娘が結婚してくれるなら相手は誰でもいい」と思っていたのかわかりませんが、反対されずに済みました。

結婚したのは29歳の秋だったので、30歳前という目標も達成です笑。

 

そういえば、ひさしぶりに思い出しましたが、私が会社を辞めてから結婚するまでの間、妻はよく会社帰りに私の部屋に寄って夕食を食べてましたね。でも考えてみると、これって普通と逆かも? 結婚前、妻の手料理を食べたことはなかったかもしれません。