フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

2016-07-01から1日間の記事一覧

会社を辞めて気づいた,本当にあたりまえのこと。

nshufu.hatenablog.com ※20年以上前の話です。 「30歳になるまでに会社を辞める」という計画通り,29歳になる直前に会社を退職し,後輩に手伝ってもらって引越をして,新しく借りたアパートで新生活を始めました。 NHKの朝ドラの時間の頃にのろのろ起き出し…

梅仕事,番外編 (梅パン,成功!)

nshufu.hatenablog.com 前回失敗した「梅パン」,再チャレンジしました。 前回は最初から投入して全部練り込んでみたら失敗だったので,今回はレーズンパンを作るときと同じように,途中から投入する方法にしました。 (ウチのパン焼き器には,自動投入器が…

残ったとうもろこしご飯をピラフ風に。

nshufu.hatenablog.com 昨日の晩のとうもろこしご飯が残ったので,期末テストで早く帰ってくる息子のためにピラフ風にしてみました。 ※IH炊飯器にしてから,残りご飯の「持ち」がよくなったように思います。マイコン炊飯器だと梅雨時は翌日の昼でもダメにな…