フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

息子にユニクロの3Wayバッグを買いました。

 

大学院生の長男が春休みで下宿先から帰ってきました。

どうやらあれこれモノが不足している様子。

自分では何にも買わない息子ですからねぇ。

 

自由になる金がある大学生なら、服とか靴とかバッグとかあれこれ買うのが普通と思われるかもしれませんが、全く買わない(=着るもの・持ち物にほとんど興味がない)ウチの息子みたいなのもいるんです。

 

背負っているリュックは、高校生の頃から使っていたもののまま。

着ている服も、下宿を始める前に買ったものや、帰省時にまとめて買ったものだけ。

自分では全く、何も買いません。

(でもまあ気持ちはわかる。私もそういう買い物は苦手なので。この親にしてこの子……)

 

しかしさすがに年数が経ってきたので、いろいろダメになってきたと自分でも自覚してきた様子です。

そこで、まとめていろいろ購入しました。

 

まず、バッグです。

高校生の頃から使っている大きなリュックはいいかげんやめてほしい。

 

ちょうど、ユニクロの3Wayバッグ3,990円が、近所の店舗ではセールで2,990円になっていました。

 

www.uniqlo.com

 

手提げとしても、肩掛けとしても、背負ってリュックにもなるという優れもの。背負うときのベルトはバッグ側面に収納できるようになっています。これでこの値段は安い。

それにシンプルなので、私服でもスーツ着用時にも使えそう。

 

 

本人に現物を見せたら、予想外なことに簡単にOKが出たので、即購入しました。

 

でも買い物はこれだけでは済みません。

最終的には買い物袋が山のようになりました。

f:id:NShufu:20180330153848j:plain