フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

いつものごはんを、一瞬でオシャレなカフェごはんにする方法。

珍しく釣りタイトルにしてみました。

 

いつもの昼ご飯。ケチャップライスです。

(鶏肉は入っていないのでチキンライスとは言えない)

f:id:NShufu:20180303164646j:plain

これを、一瞬でカフェごはん風に変えてご覧に入れます。

はいっ!

f:id:NShufu:20180303164834j:plain

………笑。

切った水菜をのせただけです。

f:id:NShufu:20180303164927j:plain

水菜。地方によっては京菜と呼ばれるんでしょうか。

 

でも水菜をのせるだけで随分イメージ変わりませんか?

変わりませんか?

変わらない?

………

 

ではもう1つ行ってみましょう。

 

いつものインスタントラーメン。

炒め野菜はともかく、ゆで卵つきの豪華版。

(背景が世界地図なのはともかく)

f:id:NShufu:20180303165119j:plain

これに水菜をのせるとどうなるか。

 

はいっ!

f:id:NShufu:20180303165216j:plain

一瞬で、今風のオシャレなラーメンに!

なりませんか?

ならない?

……。

 

以上です。

 

自分では買わない水菜があったので、ちょっと遊んでみました。

(だって歯に挟まるし、火を通すとクタッとなって全然存在感がないし、買うほどでもないなあと思っちゃうんですよ)