フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

今年は、どんな面白いことをしようか。

 

年のはじめに、こんな風に考えてみるのもいいかもしれません。

 

ポイントは、

「今年は何をしようか」ではなく、

今年は、どんな面白いことをしようか」とすること。

 

ただ漠然と「すること」を考えるのではなく、

「何か面白いこと」というように、最初からシバリをかけてしまうんです。

 

ここで気をつけなければいけないのは、

「なんか面白いことないかなあ……」などとブツブツつぶやく人間にならないこと。

 

人に向かって「なんか面白いことない?」なんて聞くようなのは最低です。

そういう人間って本当につまらない。

 

面白いことは自分で探さなきゃ。

 

こうやってブログに「面白い」「面白い」「面白い」と書き続けているだけで、なんだか気分が盛り上がってくるような気がします。潜在意識に対する効果でもあるんでしょうか。

 

何か面白いことを探してブログネタにできるようにしたいと思います。

 

f:id:NShufu:20171229171626j:plain

建設中の高層マンションと青空が綺麗でした。