フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

毎日,毎週,毎月,毎年繰り返す,でも1回限りのとき。

 

もう金曜日。

もう週末。

先々週は「週末はカレー!」にしたので,先週は「週末はシチュー!」にしました。

 

土曜日の夕食は,カボチャシチュー。

f:id:NShufu:20171124164352j:plain

 

もちろん市販の固形ルーを使っていますが,カボチャが溶けていい感じの黄色になります。カボチャの甘みでおいしい。

 

翌日は当然,残ったシチューを流用。

カボチャシチュードリア。

f:id:NShufu:20171124164510j:plain

一晩経ったシチューは固くなっているので牛乳でのばし,塩を足します。

耐熱皿にバター(はないので,いつも通りマーガリン)を塗り,ご飯を敷き,上からシチューをかけて,ピザ用チーズを載せます。

電子レンジで加熱し,最後にオーブントースターで焼き目を付けてできあがり。

 

さあ明日(土曜)の昼ご飯は何にしよう。

 

毎日毎日毎日毎日ごはんのことを考えているけれど。

 

……というように,このブログ,ご飯ネタが圧倒的に多いです。

パソコンでツイッターやネットの記事を眺め,仕事をし,ジョギングをし,スーパーに買い出しに行き,食事の用意をして片付けているだけで,毎日がどんどん過ぎていくような生活。(洗濯は?とか掃除は?とかは,まあ置いといて)

 

目の前のことをとりあえず片付けていく生活をしていると,あっという間に時が流れていきます。

業務スーパーの材料でおせちも大丈夫」なんていう記事を書いたのがついこの間のようなのに,もう正月用のパックの切り餅を買ってきてしまいました。

 

毎日同じようなことを繰り返しているけれど。

同じ場所を回っているように思えるけれど。

でも実際は螺旋のように,決して同じ場所に戻ることはない。

 

自分は一体何をしたいんだろう?

自分は一体何をしたかったんだろう?

そんなことをときどき思います。

 

 

とある日の朝焼け。

f:id:NShufu:20171124165344j:plain