フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

電通「鬼十則」の吉田氏も、後に睡眠の必要性を説いていたらしい。

 

先日はこんな記事が。

withnews.jp

(そもそも,午前8時から午後8時までの仕事が「激務」であったのなら,なんてのどかな時代かと思いますね)

 

その一方、米国では睡眠は8時間必要という考え方が広まっているとか。

 

style.nikkei.com

日本でもあと何年かしたらこういう風潮が伝わってくるんでしょうか。

 

ところで、昼寝は15分が脳にとっていいと言われています。

気になるニュースが。

 

news.mynavi.jp

「昼寝は糖尿病の初期の兆候とも言える」なんていう恐ろしいことが。

 

最近、昼食後にすごく眠くなるんですよ……。

食事が炭水化物に偏ってるのが、やはりいけないんでしょうか。

 

nshufu.hatenablog.com

私は幸いメタボ体型ではありませんが,寝過ぎないように椅子に座ったまま寝た方がよさそうです。ただ、首が痛くなるので、こんなものでも持っていた方がいいかもしれないと思っているところ。

 

clausius 低反発 360° ネックピロー 約350g 軽量 U字型【ネイビー】

clausius 低反発 360° ネックピロー 約350g 軽量 U字型【ネイビー】