フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

昨日の晩ご飯は,ミネストローネと業務スーパーの冷凍ミートコロッケでした。

 

またもや業務スーパーネタです。

 

今回は「冷凍ミートコロッケ」。

 

野菜コロッケと同じく,小ぶりの冷凍コロッケが10個入って180円(税別)です。安っ!

f:id:NShufu:20170114151148j:plain

(照明の関係で変な影が……)

 

揚げて皿に載せたらこんな感じ。

f:id:NShufu:20170114151323j:plain

付け合わせは,いつものコールスロー風千切りキャベツ。生よりもたくさん食べられるので,千切りキャベツを電子レンジにかけてから水にさらして絞ってしまい,マヨネーズで和えてます。

こうすると量がたっぷり食べられます。画像の量で,キャベツの大きな葉1枚分ぐらいはあります。

 

寒いですから,副菜兼汁物として,ミネストローネを作りました。具が多すぎて、どうしてもスープじゃなくてトマト煮っぽくなってしまいます。

 

味はどうだろう?

野菜コロッケと同じく,調味料っぽい味はするものの,スーパーの惣菜となら十分勝負になります。小さめですが,この値段ですからね。

 

ただし。

 

「ミートコロッケ」とはいうものの,全く「肉感」がありません。

断面をみてみました。

f:id:NShufu:20170114151721j:plain

 

ただのジャガイモのような…。

別のコロッケと間違って包装されたんじゃないでしょうね?

 

f:id:NShufu:20170114151842j:plain

一応,野菜の次に「牛肉」と書いてありますが,その次が砂糖ですから,使用量がよほど少ないんでしょう。(原材料名は、基本的に使用量が多い順に書かれています)