読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫になって20年以上。生活や子育てその他つらつら考えたことを。

業務スーパーの冷凍メンチカツと冷凍野菜コロッケ。

 

ネタに困ったときは、業務スーパー頼み。

 

冷凍メンチカツ。

f:id:NShufu:20161204193442j:plain

買って食べたのが随分前なので、価格不明です。ネットで調べてみると、10個入りで198円らしい。激安です。

 

で、揚げた結果。

(ところで、他社の冷凍メンチカツでO-157の問題が起きてますから注意しましょう)

 

f:id:NShufu:20161204193508j:plain

画像がボケてますが、コールスローとポテサラの2色サラダを添えた豪華版(!)。

 

食べた感じは。

……

……安いだけのことはあるかな……。なんか、ひき肉と違う食感で、「硬い」。

主な原材料が豚ハツですからねえ。

 

……

 

次、行きましょう。

 

ではひき肉が入ってないのはどうだ? ということで、冷凍野菜コロッケ。

10個入り180円!安っ!

 

f:id:NShufu:20161204193526j:plain

 

揚げました。付け合わせはキャベツの千切り。電子レンジにかけて、水分を絞って、マヨネーズで和えたコールスロー風。こうするとたっぷり量が食べられます。

f:id:NShufu:20161204193536j:plain

こちらはイケます!

業務スーパーの魚系の冷凍揚げ物は、冷凍アジフライ、冷凍ししゃもフライ、冷凍いわしフライなどどれもイマイチ「味がしない」、よく言えばあっさりなんですが、この冷凍野菜コロッケは味がついてます。ちょっと調味料系・タマネギ系の味。

でもこの程度の味なら、スーパーの惣菜と同レベルなので問題ナシ。

1個あたり18円のせいか、大きさは小ぶりです。

近所のスーパーで売っている惣菜のコロッケは1個50~120円ぐらいですが、1個50円のコロッケとなら十分勝負になります。

ときどきストックしておこうっと。

 

関連記事:

定番のツナトマトスパゲティで、息子と昼ご飯。

葉物野菜も根菜も高い……そんなときは業務スーパーで冷凍野菜。

業務スーパーの大豆水煮でチリビーンズを。

魚不足のときには、業務スーパーの「さんま甘露煮」。

魚料理が足りない!そんなときには、サバ缶にトマトソースをかけて食べてます。

業務スーパーの麻婆豆腐の素で麻婆茄子を。

業務スーパーの麻婆豆腐、イケる!

昼食は,業務スーパーのいつもの材料でパスタ。

 

 

広告を非表示にする