フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

ネコがまたやってくれました…。小さく破れた網戸の簡単な補修は,網戸補修シートで。

 

天気のいい,のどかで平和な日曜日。

 

そんな家の中,突然「ガッ」と物音が。

 

家の中を見て回ると,またネコがやってくれました…。

f:id:NShufu:20161106155123j:plain

網戸の網が,枠から一部外れてます。

 

下が犯行直後の様子。

f:id:NShufu:20161106155233j:plain

網戸の外のカマキリに向かって飛びついたんです。

発見時には,網戸をよじ登っていました。

ネコ,こういうことをよくやりますよね。

 

おかげで,ウチの網戸はあちこちこんな状態になっています。

f:id:NShufu:20161106155550j:plain

完全に切れてしまっている部分も。

 

f:id:NShufu:20161106155646j:plain

あまりひどいと補修しなければなりませんが,全部張り替えるのは大変です。

そんなときに役に立つのが,網戸補修シート

イワタニ SAH-8ST 網戸補修シート8枚入 48mm×48mm

イワタニ SAH-8ST 網戸補修シート8枚入 48mm×48mm

 

 これをはりつければ,とりあえず穴はふさがります。

f:id:NShufu:20161106155917j:plain

回りにはあちこち爪あとが残ってますけどね…。

 

 

f:id:NShufu:20161106160041j:plain

「……ん? 別にオレのせいじゃないよ?」

 

関連記事:

ネコに網戸を破られたので,張り直し。