フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

業務スーパーの冷やし中華。

みんな大好き,業務スーパー。ウチでもしょっちゅう買い物に行っています。

しばらく前になりますが,冷やし中華を見つけました。

f:id:NShufu:20160826124051j:plain

2人前。税別で86円ぐらいだったかな。

常温保存できるところが目を引きました。常温で確か1カ月ぐらい持つ商品だったような気がします。これは便利。

マルちゃん(東洋水産)やシマダヤの3食1袋のものは,冷蔵保存が必要ですからね。

 

ただ,どのメーカーのものでも,こういう麺類ってウチでは量が足りないので,生めんを追加しました。

f:id:NShufu:20160826124331j:plain

業務スーパーの生の中華麺。税別で28円。

それで,昼食用につくってみたのがこちらです。

f:id:NShufu:20160826124412j:plain

キュウリ,ハム,水菜,薄焼き卵を載せて,上からごまを振りました。

これは高校生の息子用,大盛りです。

 

では,食べてみた感想は?

スープの味が,マルちゃんやシマダヤよりもかなりあっさりな感じ。

好みに応じて,醤油や酢,ごま油,粉末鶏ガラスープなどで調整してもいいかもしれません。

 

マルちゃんやシマダヤのスープは,味はいいとしても量がちょっと多すぎなんですけどね…。麺の量にかかわらず、スープは1人1袋で十分なので、3玉を2人で食べると必ず1袋余ります。

その余ったスープを取っておいて,業務スーパーの生めんを使って、後でもう1回食べています。