読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫になって20年以上。生活や子育てその他つらつら考えたことを。

業務スーパーの冷やし中華。

ごはん

みんな大好き,業務スーパー。ウチでもしょっちゅう買い物に行っています。

しばらく前になりますが,冷やし中華を見つけました。

f:id:NShufu:20160826124051j:plain

2人前。税別で86円ぐらいだったかな。

常温保存できるところが目を引きました。常温で確か1カ月ぐらい持つ商品だったような気がします。これは便利。

マルちゃん(東洋水産)やシマダヤの3食1袋のものは,冷蔵保存が必要ですからね。

 

ただ,どのメーカーのものでも,こういう麺類ってウチでは量が足りないので,生めんを追加しました。

f:id:NShufu:20160826124331j:plain

業務スーパーの生の中華麺。税別で28円。

それで,昼食用につくってみたのがこちらです。

f:id:NShufu:20160826124412j:plain

キュウリ,ハム,水菜,薄焼き卵を載せて,上からごまを振りました。

これは高校生の息子用,大盛りです。

 

では,食べてみた感想は?

スープの味が,マルちゃんやシマダヤよりもかなりあっさりだったかな。

好みで,醤油や酢,ごま油,粉末鶏ガラスープなどで調整してもいいかもしれません。

マルちゃんやシマダヤのスープは,味はいいとしても量がちょっと多すぎなんですけどね…。余ったスープを取っておいて,業務スーパーの生めんを使って後でもう1回食べたりしています。

 

広告を非表示にする