フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、なりゆきで兼業主夫的な生活になってから25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。

「トマトとキュウリの簡単キムチ」、ありあわせの材料で作ってみました!

www.homarecipe.com

こちらはいつまで梅雨が明けず、全然暑くなりませんが、ありあわせの材料で作ってみました。

f:id:NShufu:20160727205546j:plain

出来上がりはこんな感じに。

 

万能ネギは、なかったので省略しちゃいました。

トマトは、庭で採れたミニトマトを使用。

 

実はこれ、ただのミニトマトじゃないんです。

 

いや、タダの(無料の)ミニトマトなんです。

実は、庭に生ゴミを埋めているところから自然に生えてきて、収穫できたんですよ!

 

今までも芽が出たぐらいのことはありましたが、今年はなぜか1本がわさわさ育ち、毎日収穫できています。結構食べられる量が採れていいんですが、こういうときに限って夏休みで、子どもの弁当に使えないのが残念……。

 

キムチの素ですが、代わりに市販のキムチの残りの汁を使っちゃいました笑。

そうしたらさすがにキムチの「素」とは違い、全体的に味が薄くてあっさり。

「トマトとキュウリのキムチ」っていう感じにはなりませんでした……笑。

 

普段は、キュウリは叩いて酢醤油・ラー油和えにしたりしますが、これからはキムチもバリエーションに加えることにします。今度はちゃんとキムチの素でやってみようっと。