フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

梅仕事,番外編 (梅パン,成功!)

 

 

nshufu.hatenablog.com

 前回失敗した「梅パン」,再チャレンジしました。

 

前回は最初から投入して全部練り込んでみたら失敗だったので,今回はレーズンパンを作るときと同じように,途中から投入する方法にしました。

(ウチのパン焼き器には,自動投入器がついてます)

重量はあいかわらず適当。目分量で,レーズンと同じぐらいをセットしました。

 

そうしたら成功!

むしろ普通のパンよりちょっと膨らみすぎた感じ?

 

f:id:NShufu:20160701224502j:plain

高さは前回の1.5倍以上あります。

さっそく明日の朝,食べてみます。