フリーランス兼業主夫日記

フリーランス、プラスなりゆきで兼業主夫的生活になって25年超え。生活や子育ての中でブログネタを探しています。記事の内容はその時点の思いつき。現在は考え方が違っているかもしれません。

残ったとうもろこしご飯をピラフ風に。

 

nshufu.hatenablog.com

 昨日の晩のとうもろこしご飯が残ったので,期末テストで早く帰ってくる息子のためにピラフ風にしてみました。

 

※IH炊飯器にしてから,残りご飯の「持ち」がよくなったように思います。マイコン炊飯器だと梅雨時は翌日の昼でもダメになってるときがありましたが,IH炊飯器で炊いたごはんは翌日の夕方までちゃんと食べられます。

 

で,こんな感じに。顆粒のコンソメが足りなかったので作る量を少なくし,普段より小盛りにしちゃいました(残りのとうもろこしご飯は私がそのまま食べた)。

 

f:id:NShufu:20160701223605j:plain

 

それにしても,子どもの昼ご飯問題は頭が痛いです。期末テストは4日もあるしな…(あ,最終日は部活をやるから弁当か)